So-net無料ブログ作成
検索選択

記録11/24n [雑感]

112(3・3・4・2・5・9・5・10・5・5・4)M5予備12/79

記録11/23n [雑感]

111(3・3・4・2・5・9・5・10・5・5・3)M5予備12/78

記録11/18n [雑感]

109(3・3・4・2・5・9・5・10・5・5・1)M5予備11/77

記録11/16 [雑感]

108(3・3・4・2・5・9・5・10・5・5)M5予備11/76

総務部総務課 山口六平太 [雑感]

今日の僕は、というより最近の僕は、
山口六平太のように仕事してる。
誰も気にしてない(と思う・・・)ことに気を配り、
誰も動かないから自分で動いてしまう。
① 職場内の引っ越しで,荷物が押し込められた部屋を一人で片付ける。(まだ終わっていないが・・・まあ、勝手にレイアウトをくんでしまえる自由度があるのだが)
② 部分的な修繕のために、急に一部撤去されたものがあり、混乱を避けるためにその代替場所の表示を急遽作成し掲示したり。(担当者も気づかないので代わりに手を出してしまった。)
③ 職場環境を改善するためのリサーチ・集約・データ提示をして、各部署の会議の企画を立案したり。
④ 各部署に丸投げされたイベントを統一して、準備や確認を一本化したり。
⑤ 誰も気にとめなかった部署、最近業績が思わしくないという状況がわかり、その担当者を集め、企画会議を設定したり。

まったく、総務部総務課。誰からも気づいてもらえないけど、自分から手伝ってと言うのもプライドが許さない。
なぜか、この11月はこんな仕事ばかり。崩れかけた会社の企業再生の仕事っぽく感じてしまう・・・。


タグ:仕事

記録11/10 [雑感]

107(3・3・4・2・5・9・5・10・5・5)M5予備11/75

記録11/8 [雑感]

106(3・3・4・2・5・9・5・10・5・5)M5予備11/74

記録11/6 [雑感]

106(3・3・4・2・5・9・5・10・5・5)M4予備11/73

記録10/30n [雑感]

104(3・3・4・2・5・9・5・10・5・5)M4予備11/72


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。