So-net無料ブログ作成
検索選択

記録6/24・26 [雑感]

63(6・5・6・8・2・3)予備3/40
64(6・5・6・8・2・3)予備3/41


記録6/18n [雑感]

61(6・5・6・8・2・3)予備3/39

記録6/12n [雑感]

59(6・5・6・8・2・1)予備2/38

超過勤務・・・うつ? [雑感]

5月の超過勤務は118時間。
上司に医師との面談が必要と言われた。
休めるときに休むようにも言われたが・・・無理でしょ・・・

5月末頃から病み始め・・・6/4・5・6がピークだったかな、今思えば・・・。

心療内科に行ったとすれば、まあ、間違いなく鬱病と診断されるであろう。

でも、行かずに復活できた。

たまった心の闇をだまって聞いてくれる人がいた。
ちょっと最近大丈夫?と声をかけてくれる人がいた。

自分の異常さを気にかけてくれている人が少しでもいたことが驚きであるとともに、その方々から救われた。

こんな状況の背景としては・・・
・本来の仕事が滞っている
・自分の仕事が何の役に立っているかわからなくなる
・気持ちの余裕がなくなるほど、時間が拘束される
・心が安まる時間が確保できない
・常に緊張の連続である
・自分の居場所がないと感じ、疎外感を味わう
・毎日、夕方になると背中が苦しくなる
・右の肘が常に痛む

4月・5月・6月と積もり積もって、身も心もぼろぼろになっていた自分がそこにいた。
これまで味わったことのない、落ち込みようだった。と今になって思う。

明日は、何もない。完全休養できる。
夕方、カイロの予約も取れた。
会いたい人に会えないのがとても切ないが・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

記録6/5 [雑感]

58(6・5・6・8・2)予備2/37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。